<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SMBHの吹き方。。。パート4【完成】

マグトーSMBHリペイントもいよいよ完成です!!

前回、ブルーヘッドまで吹きましたね♪

次はアイ用のテンプレートで薄っすらと目の位置が分かるように白を吹きます
f0026982_23292099.jpg

                    ↑見えますか???




そして、先ほど吹いた目の位置を頼りに、白でアイサークルをテキトーに吹きます♪
f0026982_23291395.jpg

                    ↑結構綺麗に吹いちゃってますね。。。(汗)





さらに内側に今度は黒でアイサークルをテキトーに吹きます!
f0026982_2329465.jpg

                    ↑大きさや位置をずらすのがポイントです♪




再度アイサークル用のテンプレートを当て(マスキングテープで貼り付けて)白を吹き、乾燥後赤を重ねるとこうなります↓
f0026982_23285869.jpg

                    ↑目を入れる前のダルマみたいです♪




そして、黒目用のテンプレートを使い黒を吹きます!!思いっきりぶっ飛ばしたり。。。真ん中を狙ったり。。。
f0026982_23285068.jpg

f0026982_23284117.jpg

f0026982_23283438.jpg

f0026982_23282674.jpg

                    ↑イイ感じです(笑)!!これだけぶっ飛んだ目を見るだけでご飯3杯逝けそうです!!





と、言うわけでSMBHのペイントが完成しました!!

残りのマグトーブランクは13本!!次はどんなカラーになるかお楽しみです♪


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-31 23:40 | リペイント

SMBHの吹き方。。。パート3

マグトーリペイント【SMBH】の吹き方パート3です♪

いつの間にかシリーズ化しちゃいました(苦笑)!!

そんなわけで、前回はテンプレートを使って蝶の羽根の模様を赤で吹きました。

今回はマスキングテープを使ってブルーヘッドを吹きます♪

というか、吹きました(笑)!!

f0026982_312771.jpg

                    もうSMBHその物ですねぇ~♪
f0026982_311987.jpg

                    ここまでくればもう完成。。。と思いますが、まだまだなんですねぇ~

                    この後、①白でアイサークル
          
                         ②白のアイサークルの内側に黒でアイサークル

                         ③赤目。。。と行きたいところですが、発色を良くする為に白目を吹きます。

                         ④赤目を吹いて~

                         ⑤お楽しみのぶっ飛び黒目で完成!!

                         まだまだ手の掛かる子なんですよぉ~(笑)!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-27 03:07 | リペイント

黒船【群馬県】来航!!

ついに買い換えちゃいました!!フローター♪

今まで使っていたリバレイのフローターは、かれこれ10年酷使してきましたからねぇ~(汗)

まだまだ使えそうでしたが、アウターカバーの縫い目はブチブチ切れてきて危険が危なかったので。。。





先ほど届いたので早速セッティングしてみましたぁ~!!

f0026982_1521717.jpg

f0026982_1521436.jpg

                    畳に似合わないですねぇ~(苦笑)まぁ洋物なんでね。。。






ブログ仲間のmagさんの愛艇と同じです!!

magさんのブログを見て一目惚れしちゃったんですよねぇ~♪

何より目を惹くのが他のメーカーには無い黒い船体!!

膨らました感想。。。結構デカいんですね!!

V型やオール付きになるともっと巨大なんですよね???

そう考えると、背負って歩くにはこのサイズがちょうど良さそうですね♪

股ベルトの付け方が良く分からなかったので、針と糸を持ち出してチクチクやりました♪


f0026982_152109.jpg

                    娘も興味深々!?

f0026982_1520567.jpg

                    早速、明日の朝時間があったら行って来ます!!



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-26 15:36 | タックル

SMBHの吹き方。。。パート2

先日のSMBHリペの続きです♪

予定では昨日吹くはずでしたが、ビールを飲んだら寝ちゃいました。。。(汗)

と言うわけで先ほど(2:30頃)吹き終えました!!


f0026982_2412380.jpg

f0026982_2412072.jpg

               いつもの厚紙テンプレートで赤を吹きましたぁ~♪


大分、それらしくなってきましたねぇ~♪

この蝶の羽根模様あたりから、個性が出てきます!!

テンプレの浮き具合によるボケや模様の位置、そして左右の模様のズレ。。。

ちょこっと失敗もありますがヘドンらしさと言うことで。。。(苦笑)!!

次はブルーヘッドの部分を吹いていきますっ!!

残るカラーは青・白・黒・赤の4色です!!

わりと手間が掛かるカラーなんですよねぇ~(汗)


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-25 02:50 | リペイント

まずは7個リペイント開始です!!

明日も仕事なので今日はここまで吹きました♪

ヘドン好きな方ならもうお分かりですねぇ~!!

f0026982_0542120.jpg

f0026982_0541918.jpg

               チョットピントが甘いですがご勘弁を(汗)



首輪と背中のラインを朱色で吹きました!!

なるべく個性が出るようにテキトーに吹いたつもりが。。。やっぱりほとんど同じ出来です(苦笑)

A型の血には逆らえませんでしたぁ~!!

明日は羽根の模様を吹いていきます!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-23 00:59 | リペイント

連邦の白い悪魔量産!?

『ガンダムが量産できれば、この戦争はすぐに終わる。。。』byテム・レイ


f0026982_1305052.jpg

                         大量の真っ白マグトーのブランクです(笑)!!


元カラーを落としてセルロースホワイトにドブ漬け後、水研ぎをしました♪

これで下地は完成です!!

普通にリペイントする場合は元カラー剥離後、ベースホワイトを吹くだけでいいのですが、

セルロースにドブ漬ける事で水絡みを良くする魂胆です!!

元カラーを落とした時の研磨目も消せますしね♪

さて、どんなカラーに成るか!?お楽しみです(笑)!!




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、先日完成させたH君さん依頼のジョイントルアーですが早速結果を出してくれましたぁ~!!
f0026982_1322154.jpg

                         良い魚ですねぇ~!!


オンスオーバーの大きめなルアーなんで、喰ってくる魚はいいサイズですねぇ~♪

H君さん>おめでとう&ありがとうございました!!


自分の作ったルアーで釣ってもらえると、ホントうれしいですねぇ~!!

制作意欲も湧いていましたよ!!

忙しいなんて言ってられないですね。。。

プロトルアーも完成したので実釣テストしてきます!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-21 01:47 | リペイント

お買い物。。。

今週の休みは自宅待機でした。。。

実は娘がおたふく風邪になってしまい、かみさんは仕事。。。

なので、監禁状態で子守りです(汗)

あまりにも暇なのでユーチューブをひたすら鑑賞!!

そんな中、大好きなバスアングラーの並木敏成さんの動画で気になるルアーが。。。

かみさんが帰ってきたので早速釣具屋へ(笑)!!


f0026982_15471958.jpg

                         OSP スケーティングフロッグです♪

f0026982_15472599.jpg

f0026982_15472848.jpg


                  小粒なサイズでアクションも多彩!!そしてフッキングも良いみたいです!!

               


                  さらにブレードチューン用のアシストワイヤーが付いているので早速装着。。。
f0026982_15472913.jpg

                         イイ感じですねぇ~!!


                  装着したブレードですが、コチラも購入してきました!!
f0026982_15472489.jpg

                  マグトーと比べるとサイズが分かりますねぇ~極小です♪
          
                  自作ルアーにも使えそうですねぇ~!!ハンマードタイプなんでアピールも抜群です!!

                  たまにはオールラウンド系のルアーもいいですねぇ~!!同じくOSPのヤマトJrも気になる今日この頃です。。。


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-11 15:57 | ルアー

Y2★86コラボルアー完成!!

またもや久々の投稿になってしまいました。。。

何かと忙しく更新&訪問出来ずスイマセン(礼)

夏休みもうちの部署はフル稼働。。。2日しか休めなそうですよ(汗)

もちろん釣りにも行けないですねぇ~


そんなこんなでなんとかY2★86コラボルアーを完成させました!!

f0026982_393778.jpg





まずはFYのY2PDです↓
f0026982_310952.jpg

          テールには極小ブレードを装着しました!!





そしてSMBHのY2RATです↓
f0026982_3101424.jpg

          コチラもテールにブレードを装備♪


ウレタンコート後、しっかりコンパウンドで磨き上げたのでピカピカですよぉ~(笑)!!



そして、自分用のY2PD&RATも完成しました♪
f0026982_310194.jpg

          オレンジブラックラインのPDとカラフルなレインボーRAT♪


こちらはセルロースでのトップコートです!!


f0026982_310335.jpg

          カラーで雰囲気がかなり変わりますねぇ~!!


yukiyukiさん>お待たせしました!!明日・明後日には発送出来そうですので
          もうしばらくお待ちくださいねぇ~!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by ae86te27k | 2010-08-09 03:17 | ハンドメイドルアー