<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強力助っ人外人がキター!!!!

先ほど会社から帰宅。。。

部屋を覗くとなにやら俺宛に荷物が届いています

あて先をみると~

あのお方じゃないですかっ!?

と言うことは。。。

もしや、あの噂のあのルアーなのか!?

MAGATTACK!  JOHN君で~す!!!!

以前俺の作ったフラッシュ★ダンスとのトレード成立です♪

じっくり観察です!!

う~ん。。。素晴らしい!!

このカラーリングには、もうタメ息しか出ません♪

筆書きならではの表現が滲み出ています!!

同じカラーでも筆に入った力の強弱で違った表情になるんでしょうねぇ~♪

お尻には俺も良く使っているラウンドペラを装備しています!!

フックはBPの1/0と1を装備!!化研なんで容赦なくバスを掛けてくれるはずです(笑)

ウエイトは24gと使いごろ♪

即、一軍登録ですねぇ~!!

↑お手紙とステッカーまでっ!!

magさん、お忙しい中ありがとうございました(礼)!!

大事にガッツリ使わせて頂きますねぇ~!!!!!

寒くなってきましたが、なんとかJOHN君で1本捕りたいですよ♪

また機会があったら、トレードしましょうねぇ~♪

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
by ae86te27k | 2010-10-27 23:51 | ルアー | Comments(6)

激寒。。。牛久沼釣行!!

昨日は牛久沼(西谷田川)にアルミで出撃してきました♪

久々の遠征だったんですが、気付いたら日の出が大分遅くなってきたんですねぇ~。。。

40分くらい『太陽待ち』でした(汗)

で、薄暗いうちに準備を済ませ夜明けと共に出撃です!!

準備している時から気付いてはいたんですが、風が結構吹いてて寒いです。。。

ただ、水はかなり良い感じでしたねぇ~

上流に進みながら撃って行くも反応無し。。。

上に上がるにつれ、水が悪くなってきたのでいつも場所でUターンして復路

この頃には風も強くなりめっちゃ寒いです

8:00くらいです。日が出ると暖かいのですが。。。

スロープに戻ったのでそのまま下流を撃って行くと

ボイルしたような泡が水面に残っていたので、そこ目掛けてスーパーセルをキャスト!!

狙い通りバイト!!がっルアーをすっ飛ばされましたぁ~。。。

魚体丸出しで食ってきた推定35cmのバスでした

その後は全く反応なし。。。

あまりの寒さにお昼頃退却しましたぁ~

結局この日、西谷田川にはブラックバスは1匹しか居なかったと言うことで(苦笑)!!

あっそうそう、ワカサギ釣りかな?良く分かりませんが餌釣りの方がかなりましたのでトラブル注意です

そういう俺もスロープに戻ったら餌釣り師が3人スロープで釣りをしていて、ボートを上げるのに苦労しました(汗)

メインで投げたルアーです!!お疲れさん♪

by ae86te27k | 2010-10-20 08:42 | 釣行記 | Comments(6)

FYはどんなルアーでも似合う!!

久々のupになってしまいましたぁ~(汗)

さらに久々のリペイント記事です!!

マグトー&バンプスプークです♪

バンプスプーク

FYカッコイイ~(萌)!!

マグトー

マグトーにも似合います!!

もういっちょマグトー

こちらはC(クリア)です!!

やっぱりFYはどんなルアーでも似合うことが判明しました(笑)!!

現行でもいいから、ラッキーやザラやダイフラあたりをリペイントしたいですねぇ~♪

後はトップコートです!!

では、また!!

by ae86te27k | 2010-10-13 23:57 | リペイント | Comments(8)

頭痛との戦い!!野池昼マズメ釣行

予定通り、今日(日付が変わったので昨日ですね)野池に浮いてきました!!

幾つかの野池を調べていたのでランガンする予定です!!

まずはいつもの野池に行きましたが、先行者が居たのでパス。。。

調べておいた野池を3箇所くらい回りましたが全て釣り禁止。。。(涙)

う~ん。。。上手く行きません

時間を潰し再度いつもの野池に向かいます!!

しかし、この辺りで持病の頭痛が。。。

『誰か居たら帰ろう』と野池に着くと誰も居ませんでした。

こういう時って誰もいないんですよねぇ~(苦笑)

ささっと準備を済ませ入水

この時点で時間はお昼の12時半頃で小雨がぱらついています

水量は満水で水温はウエーダー越しでチョット冷たい感じです。。。

ルアーは前回バイトを貰ったカエル風ルアーで岸際のブッシュに突っ込んでいきます!!

いつもは反応の無いスーパーシャローの岸際にぶち込んで4回くらい首振りさせたら出ましたぁ~!!

片目の潰れた独眼竜23cmのオチビちゃん(苦笑)!!

ルアーはBAN-SENさんのナイトロフロッグを参考にしたナイトロオタマジャクシって感じのルアーです♪

ナイトロフロッグが発売されるまで、コイツで楽しみます(笑)!!

1本捕れたけどサイズがアレなんで、欲張ってもう1本ってことでルアーをセルっちにチェンジ!!

またまたいつも出ないポイントで落ちパク!!

が、のらず!!。。。魚が小さいみたいですねぇ~

この頃頭痛はピークに達し。。。ギブアップしましたぁ~(痛)

12時半から始めて、2B1F。。。サイズが良ければと思いましたが、まぁ良しとしました!!

しかし、頭痛は辛いですね。。。今日はホント死ぬんじゃないかな!?って程頭が割れそうな痛みでした(涙)

ようやく痛みが引いたのでブログupしました♪

明日(もう今日)は天気が良いみたいなんで、リペイントを完成させる予定です!!

ここのところの雨でエアブラシ吹いていないんですよねぇ~!!

by ae86te27k | 2010-10-05 00:35 | 釣行記 | Comments(9)

野池フローター&ビッグサプライズプレゼント!!

雨が良く降りますねぇ~

秋(9月~10月)の快晴はホントに貴重だとラジオで聞きました!!

確かにここ数日は雨&曇りの日ばっかりですよねぇ~

まぁ釣りには曇りや雨は大歓迎です!!

そんなわけで、一昨日いつもの野池に浮いていきました♪

もちろん天気は雨!!

子供を保育園に送ってからなんで、いつもどおりの昼マズメ釣行です

11時頃からスタート!!幸い先行者が居なかったのでじっくり攻めて行けましたが

2バイト貰うもフッキングせず。。。

前回来た時はかなりの減水でしたが、ここ数日の雨でスッカリ満水&水温も低かったですね

タックルはいつものスーパーパルサー&マグサーボです↓

にごりもそれほど無くいい感じでしたけどねぇ~。。。喰いが浅かったです(汗)

ルアーはプロトのカエル風ルアーでした!!

また、来週浮いてきます!!

話は変わって、今日会社から帰宅すると部屋にレターパックが2つありました!!

宛名を見ると。。。@っちゃんと中床さんです!!

まずは@っちゃんのレターパックを開封♪

ジョイクラフトフローター純正のサイドバックです!!

以前、黒船インプの時『バックを探す』って書いたのですが、その記事を見た@っちゃんが

『使っていないバックがあるので差し上げますよ』って言ってくれたので、遠慮なく頂いてしまいました!!

早速次回釣行までに取り付けを行いたいと思います♪

@っちゃん>ありがとうございましたぁ~!!!!!!!

そして、次は中床さんからのレターパックを開封。。。

なんとハンドメルアー3つも頂いてしまいました!!

ゴムボートを譲ってくれたお礼との事。。。

どれも釣れちゃいそうなルアーですよ♪

どのルアーも独特の形をしていますよねぇ~♪

ダブルスウィッシャーのペラはステン切り出しの自作です!!

カラーもツボを押さえたかっちょいいカラーですねぇ~(笑)

特にKCHのダーター?は動きが気になります!!

コチラも次回釣行時に使わせて頂きますねぇ~!!

なんだか逆に気を使わせてしまってスイマセン(礼)

ありがたく使わせて頂きます♪

そんなわけで、NFでもめげずに釣りにいける楽しみが出来ましたよ♪

あらためて、@っちゃん、中床さんありがとうございましたぁ~!!!!!!

by ae86te27k | 2010-10-01 00:00 | 釣行記 | Comments(10)