<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うらしま堂に行って来た

ここ最近、近所の釣具屋にハンドメイドルアー用品が置いていないんですよね。。。

ヒートンさえも手に入らない始末(怒)!!

まぁ、もともとハンドメに強い店じゃないのでしょうがないとは思いますが

在庫がない上に値段も上がっていて、ルアーを作る人には厳しい現実です(汗)

と、言うわけでハンドメイドルアー&ロッドを作る人に優しい、【うらしま堂 渡辺つり具店】に行って来ました♪



久々に行ってきましたが、回りの景色が一変。。。運輸会社の倉庫に囲まれてました(汗)



余分なものを買わないように道中欲しいものを考えて無事GET!!


f0026982_8453897.jpg



◎直ペラ3枚入り(300円)×7袋

◎サーフェイスリグ3個入り(360円)×2袋

◎スケール用ネット(300円)

◎20mmオープンヒートン100本入り(1500円)

◎ロドリ


やっぱり懐に優しいですねぇ~♪

ペラ・ヒートン・ブレードなどバラ売りもしているので一個だけ作る時にも便利ですね!!



mituさんも言ってましたがトリプルフックの入り数が何故5本???と同じく

サーフェイスリグも奇数の3個。。。一個余ります(汗)

ですので、2袋購入です!!



あと、ロドリ読んだら片倉ダムに行きたくなりましたぁ~♪

俺の作ったルアーもこっそり載っていて嬉しかったです(笑)!!



それでは029.gif
[PR]
by ae86te27k | 2011-01-27 08:55 | 道具

真冬の黒を極めた者達へ。。。

皆さんお久しぶりです(礼)


相変わらず本業が忙しく、なかなかブログ更新ができませんでしたぁ~(汗)


ブログ更新をしていない代わりに、こちらの作業は進めていますよ♪


真冬の【黒極フォトコン】の協賛品です!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0026982_1548712.jpg






f0026982_1548516.jpg






f0026982_1548314.jpg






研ぎ出して見ました♪


現在トップコート中ですっ!!


今回はセルローストップコートです


カラーはとりあえずお楽しみと言う事で、今回はモノクロで紹介しましたぁ~♪


それでは029.gif
[PR]
by ae86te27k | 2011-01-25 15:51 | ハンドメイドルアー

mituさんからのお年玉。。。

ようやくブログスタートですっ!!

そんなこんなで、おととい会社から帰宅すると部屋に荷物が届いていました♪

送り主はマグトーズのmituさんです!!

コメント欄に『この前のキャスパーバドのお礼を送りましたんで受け取って下さいね~』と。。。

早速開封!!









f0026982_016793.jpg










ヤバイです!!







まずはこちら。。。
f0026982_016422.jpg

                    ファーストザラSSです!!





そして~
f0026982_016223.jpg

f0026982_0155839.jpg

                    ウンデットスプーク直ペラBF



この2つはリペ用に~なんて言って頂きましたが、とんでもない!!

このままガッツリ使わせて貰いますよぉ~♪

特にウンデットの直ペラ欲しかったんです(嬉)!!

しかも大好きなBF!!

今後のリペイントの見本にしますよぉ~♪

ザラのSSもカッコイイですねぇ~!!

よく売っているカラーですがコイツも大好きです♪





そして。。。ヤバイ奴が
f0026982_0155560.jpg

f0026982_0155180.jpg

                    リペイントバドS



某リペインター様が吹いたS(ストロベリー)です!!

FFMでマグトーのリペの写真は見たことがあるのですが、本物はヤバイですねぇ~。。。

目の飛ばし具合。。。

スポットの色合い&ボカシ具合。。。

ご飯3杯は軽く逝けそうです(笑)!!

リペイントの見本。。。いや、手本ですねぇ~♪



mituさん>なんだか余計な気を使わせてしまってすいませんでした(礼)

でも、懲りずに今年も勝手に送りつけますんでそのときはよろしくです(苦笑)!!



ビッグなお年玉をありがとうございましたぁ~!!!!!!!!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-01-10 00:28 | ルアー

明けましておめでとうございます!!

f0026982_054434.jpg

                    今年も宜しくお願い致します(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2011-01-01 00:06