<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。。

いよいよ今年もあと7時間を切りましたね♪

今年は色々な事がありすぎてあっという間だったような長かったような一年でした。。。

3月には未曾有の大地震。。。台風による水害。。。タイの大洪水。。。

9月には同僚の急死。。。

今年ほど色々あった年は無いかなって言うくらいでした

ともあれ、うちの家族は無事に年を越せそうです



今年は色々ありすぎたんで来年はみんなが楽しく幸せに暮らせる年になったらなぁ~って思います♪

そんなわけで、なんだかまとまりませんが皆さん良いお年を~!!




そんな年末にブログ仲間のyukiyukiさんがロゴマークの修正を行ってくれました~♪

f0026982_17522410.jpg

                                    ↑これが修正前です



で、修正依頼したのは『R』の文字をラージマウスバスっぽくして欲しいでした!!

では修正後をどうぞ~♪


XRY
f0026982_17522126.jpg

SMBH
f0026982_17521822.jpg

WBE
f0026982_17521620.jpg

SMGH
f0026982_17521233.jpg

FY
f0026982_17521031.jpg

SMBHの色違い
f0026982_1752835.jpg



いかがでしょ???

めっちゃ希望通り♪

かっこよすぎ!!

ルアーカラーはyukiyukiさんが色々やってくれました(笑)!!

SMBHかっこいいです~♪SMGHもバランス的に良いですねぇ~!!

早くステッカーにしたい!!。。。なんて思っていたら一通のメールが携帯に

f0026982_180269.jpg

f0026982_180023.jpg

これまたブログ仲間のヴィンさんがステッカーを作ったそうです!!

しかも送ってくれるそうで♪

めっちゃ楽しみです~!!

yukiyukiさん・ヴィンさんありがとうございます(礼)

こりゃ来年はブランドロゴに負けないルアーを作らないとですねぇ~(汗)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-31 18:02 | Comments(8)

当て逃げ。。。

洗車しようとしてさっき気付いた(;つД`)
f0026982_13521019.jpg

当て逃げされてんじゃんι(`ロ´)ノ

出掛けようとしてたけど、やめた

犯人の車も凹んでるだろ(`ロ´;)

ザマミロ

ジムニーナメんなよ~(ToT)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-27 13:51 | ジムニー | Comments(2)

NEW86LUREブランドロゴ!!

来年はお待ちかね?のFT-86改めTOYOTA 86が発売されますねぇ~!!

俺も購入を考えたりしましたが、発売の延長とライフスタイルに合わないためジムニーを購入しました!!

AE86に乗ってた頃も釣りはしていましたが、車高の低さで川原に入れなかったりと不便でしたので

止むを得ないですね。。。

で、その86にはこんなエンブレムが付いているんですね♪
f0026982_10231835.jpg

※無断転記スイマセン
ちょっと子供っぽい?なんて言われているようですが、外しちゃえば良いだけの事ですね!!
って外せなそうな付け方だな。。。(汗)







なんでエンブレムを取り上げたかというと、先日こんな落書きをしたんですよね
f0026982_1025017.jpg

86LUREのブランドロゴです♪

で、以前もパッケージデザインをしてもらっているyukiyukiさんに無茶を言ったところ快く引き受けて戴きました(感謝)!!

んでこの落書きがどうなったかというと。。。









f0026982_10231633.jpg

f0026982_10231430.jpg

f0026982_10231151.jpg

f0026982_10231051.jpg

f0026982_1023848.jpg

f0026982_10235100.jpg


こんな素晴らしくなっちゃいましたぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいですねぇ~

にやけますねぇ~

嬉しいですねぇ~

やっぱりyukiyukiさんすげぇ~!!って改めて思っちゃいました♪

落書きを元にオペラさんのアイデアを盛り込みつつ、yukiyukiさんのアレンジが加わってます!!

yukiyukiさんも言ってましたが、ブラックベース奴がドストライクです♪

Lの文字のブーツといい、Rの文字の魚といい。。。うなっちゃいますねぇ~

修正点。。。

無いですよね(笑)

しいて言えばって事で1点だけお願いしちゃいました!!

ルアーのカラーも色々出来そうですしめちゃくちゃコミカルでかわいいです♪

年末の忙しい中ありがとうございました(礼)!!

来年のブランドロゴは決まりですねぇ~!!

さぁ~てルアーも作らなくちゃ!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-27 10:36 | Comments(8)

色々購入♪

先ほど色々購入して来ました♪
f0026982_11583394.jpg




まずはパソコンを買い換えたのでウイルスソフトです♪
f0026982_11595477.jpg

前のパソコンから使っているSOURCENEXTのウイルスセキュリティ
2020年まで更新料無料で1980円♪
安さが決め手です(^o^)v




f0026982_1271888.jpg

そんでもってお次は久々のジャンクカビオールドレンズです♪
某リサイクルショップで1000円でした!!
ペンタックス135mm F3.5というマニュアルレンズですね♪
お決まりのカビは大したことがないので、バラして清掃します(^o^)v
なので、清掃用のレンズクリーナーセットとダストブロアーを購入!!



そして最後はレンズと一緒に某リサイクルショップでゲットした振り出しのロッドです(^o^)v
f0026982_1291486.jpg

ちょい硬めのファーストテーパーで長さは4.5フィート位かな?
多分スピニングロッドなんでしょうが、ガイドフットが低いのでベイトで使えそうです♪
トリガーだけ着けようかなって思ってます(^o^)


さて、これからウイルスソフトのインストールとレンズでもバラしますかね~♪
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-22 11:57 | お買い物 | Comments(2)

PC復活。。。というか買い替え!!

f0026982_2021623.jpg

本日PC買い替え&セットアップをしてもらいました!!

してもらった???

そうなんです同僚から自作PCを売ってもらい、セットアップまでやってもらいました♪

以前のPCは8年位前のビンテージだったので、その差は歴然!!!!!!!!!!!

めっちゃ快適です(笑)!!

モニターとキーボードとスピーカーとルーターは別途購入

それでも安く手に入りました

後輩よ。。。ありがとう!!
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-21 20:06 | 製作 | Comments(0)

ブランドロゴ落書き中♪

なんとなくブランドロゴを描いてみました♪
f0026982_0184789.jpg

f0026982_019331.jpg

f0026982_0192412.jpg

一番下のがお気に入りなんですがどうでしょ???
86に見えますかねぇ~???

但しコレをイラストとしてPCで作るのっでどうやるんだろ(^o^;)

またyukiyukiさんに無理言っちゃうかも。。。(^o^;)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-20 00:18 | 製作 | Comments(6)

多分?今年最後のフローター釣行

おそらく今年最後のフローター釣行に行ってきました♪
f0026982_21224885.jpg

いつも行っていた埼玉県の野池です(^o^)v

しばらく行ってなかったら完全な冬の景色になってました。。。
f0026982_21245993.jpg

落ち葉いっぱいです(ToT)
f0026982_21254834.jpg


水も冷たいし風も強かったですねぇ~
f0026982_2127966.jpg

枯れ葉が空を舞ってました!!

てな訳で完全試合を喰らいましたがルアーテストにはなりました♪

流石にビッシリ落ち葉ではアクションは出来ませんが、少しまばらな所ではちゃんと首を振ってくれましたね♪
f0026982_21305072.jpg

↑どちらのタイプも良い所があってなかなか決められなさそうです。。。

細身のキャスパーの方はダイブも出来て芸達者な感じですが、太身の浮力の高さもカバーの中では良い感じで捨てがたいです(^o^)

もう少し悩んで見ますかねぇ~(^o^;)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-16 21:21 | 釣行記 | Comments(6)

パソコン不調。。。

昨晩からパソコンが不調。。。

Windowsが起動出来なくなりました(ToT)

吊るしのパソコンなんで、OSのみのインストールは出来ず、
Cドライブのデータごと入れ直しになっちゃいました。。。
Cドライブに入っていたデータは全てパー(;つД`)

年賀状印刷もこれからなのに、住所録が消えました。。。
今日は休みなのにパソコンの復旧で一日が終わりそうです(ToT)

ソフトも色々入れ直さなければ!!

あぁ~めんどくさい(-o-;)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-16 08:40 | Comments(2)

カエル最終プロト!!の予定完成~♪

カエルプロトの第5弾完成~♪

今回もバスウッドで作りました!!

前回のモデルよりも若干細くしてみました(^o^)v
f0026982_1515926.jpg


並べてみるとこんな感じ
f0026982_1525783.jpg


アクション自体はさほど変化はないと思いますが、
フッキングは少し良くなるかも(^o^)v

すり抜けとの兼ね合いで、もっと細くするかも知れません!!

f0026982_1562538.jpg

気付いたら、
カエルだらけになってました(^o^;)
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-15 01:47 | ハンドメイドルアー | Comments(2)

初めてのバスウッド♪

先日、初めてバスウッドを買ってみました♪
で、早速削って見ると~
f0026982_11384956.jpg

めっちゃ楽に削れる~(^o^)v

因みに後ろの3つは桂ですが、あまりの固さに
豆だらけになりました(ToT)

もっと早くバスウッドを使えば良かった。。。(^o^;)

で、サクッとセルロースにドブ漬けしてから
目を吹いて完成~♪
f0026982_12375869.jpg

なかなか良い感じです(^o^)v

次回からはバスウッドで制作ですねぇ~(^o^)v
[PR]
by ae86te27k | 2011-12-13 11:25 | ハンドメイドルアー | Comments(0)