<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エグリ旅

今日はいつもの中古ルアーの置いてある釣具屋に行って来ました♪

前回、気になってスルーしていたザラの捕獲が目的だったんですがほかにも気になるものがあったのでゲットして来ました♪










f0026982_224711100.jpg

そんなこんなでゲットしてきたのはこの3つ











まずはザラのSSなんですが、プラドコ物なんですが割りと塗りが綺麗なんですねぇ~
f0026982_2247986.jpg

スケールは今売られているSSよりも細かい網目でラメも細かい物が使われています!!
f0026982_2247785.jpg

で、ウエイトはボールではなく筒状の物です♪アクションに違いがあるのかは不明ですが。。。













次はコーデルのBIG Oです!!



f0026982_2247436.jpg

ナチュラルプリントのクローカラーなんですが、普通クランクベイトのクローカラーってリップのほうがお尻ですよね???
こいつは進行方向が頭です。。。ま、どうでも良いんですけどね(苦笑)
ヘドンのビッグヘッドのようにトップ使いしてみましょうかねぇ~











そしてラストはUNKNOWNなミノープラグです。。。
f0026982_22465223.jpg

長さはザラより長いですねぇ~









f0026982_2247081.jpg

特徴的なのはこのポッチです。。。蓋が開きそうなんですが開けたら元に戻りそうもないのでやめました(笑)









f0026982_22465726.jpg

なかなかかわいい目と独特なかまぼこみたいなリップです!!
誰か知っている人がいましたら教えてください(礼)!!


【追記】
判明しました!!
ビルノーマンのRIP'N RICKってルアーらしいです!!
あのリック・クランプロデュースのルアーでポッチは栓になってて、付属の注射器で水を入れて浮力調整が出来るそうです!!


やっぱ中古ルアーは楽しいですねぇ~♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-27 23:06 | お買い物 | Comments(4)

ビッグマグチュー【ユニオンジャック】リペイント♪

ストックルアーズさんのビッグマグチューをりぺしてます♪

今回は初挑戦の【ユニオンジャック】イギリス国旗です!!

まず、下地を作ったルアーに赤を吹きます。そしてマスキング。。。
f0026982_8384381.jpg






次に白を吹いていきます。。。

って、写真撮るのわすれました(T-T)

白を吹いたら、はじめに貼ったマスキングが一回り太くなるようにマスキングテープを重ねて貼り、青を吹きます!!
f0026982_8384062.jpg









そしてマスキングテープを剥がせばぁ~。。。













f0026982_8383633.jpg




完成ですっ♪


初めての挑戦でしたが、まあまあの仕上がりじゃないでしょうか???


マスキングを使って重ね吹くカラーって剥がすときドキドキしますね♪


そして成功の喜びが大きいです!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-23 08:44 | リペイント | Comments(6)

シャアだっ!!

無料の画像編集ソフトで遊んで見ました♪






まずは赤外線カメラ風で捕らえたシャア専用ザクⅡ


f0026982_101222.jpg



なかなか雰囲気出ていますねぇ~♪







次はサーモグラフィー風


f0026982_1011891.jpg



これもいい感じ♪




ちなみに元画像はこれ


f0026982_1012498.jpg



無料ソフトでも結構遊べますねぇ~(笑)

Picasa3って奴です♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-21 10:05 | カメラ | Comments(0)

キャスパー

キャスパーペイント中♪
f0026982_2052453.jpg

ビッグタイガーヤバイです(^o^)v
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-20 20:04 | リペイント | Comments(4)

えぐり。。。成功なのか?!

今日の夕方暇だったのでえぐり旅に行って来ました♪

先日マグトーなどを発掘した釣具屋に行きましたが、今回は不作。。。

じゃ、ハードオフに発掘場所を変えてみたら一個210円ルアーがありました♪

とりあえず気になったものを3個発掘。。。




f0026982_23431146.jpg





う~ん。。。微妙(苦笑)

コーデルのプレッツかと思ったら、コーモランのパクリだし、緑のクランクもコーモランの名称不明品。。。

プリント柄がかっこ良かったのはダイワのバスジャッカーです

とりあえずすべて微妙(苦笑)

210円なんで、まいっかって感じですかねぇ~

なかなか国宝品には当たりませんね。。。(苦笑)
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-19 23:47 | お買い物 | Comments(6)

ちょいと改造?!

気晴らしにジムニー君を弄りました♪

エアクリーナーをHKSの毒キノコに変えたんですが、エンジン内の熱気を吸うのはパワーダウンに繋がるのでフレッシュエアー吸入ダクトを調整しました♪

f0026982_1352264.jpg

以前の状態ですが、ノーマルのエアクリーナーBOXに合わせていたのでキノコまで届いていませんね。。。



f0026982_1351910.jpg

で、あまっていたアルミダクトで延長!!



f0026982_1351694.jpg

正面から~



f0026982_1351398.jpg

固定もその辺に転がっていたステーで現物合わせで



f0026982_135734.jpg

吸入口はダイソーの植木鉢に茶漉しをホットボンドで付けて、バンパーの隙間からフレッシュエアーを戴きます♪



効果は。。。多分?絶対?あるでしょう(苦笑)

自分で弄れば愛着沸きますねぇ~

ロッドやリール、ルアーと一緒ですよね♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-19 13:10 | ジムニー | Comments(2)

ステッカー届きました♪&ロゴデザイン!!

先日、ブログ仲間のヴィンさんから86LUREロゴステッカーが届きましたぁ~!!
f0026982_102895.jpg

どうでしょう!!形になるとPCモニターで見ていたのとは感じ方が違いますねぇ~♪
f0026982_102516.jpg

ロゴの文字を青にしてもらったのですがちょっと落ち着きすぎに感じました。。。

色ひとつで全然イメージが変わってしまうんですよねぇ~。。。難しいけど、楽しい!!

と言っても、俺は好き勝手にyukiyukiさんにお願いしてるだけなんですけど。。。(汗)




で、yukiyukiさんにわがままを聞いてもらったロゴデザインです!!
f0026982_102124.jpg

f0026982_1015984.jpg

迷彩ブーツやばいですよねぇ~♪

ロゴの文字を青にしていただいたのですが、やや落ち着きすぎてしまいました。。。

やっぱり背景の黒には赤文字がかっこいいかなって思いまして、またyukiyukiさんにお願いしちゃいます(礼)

しかしいつも思うのですが、ほんとブログ仲間の人たちって器用ですよねぇ~!!!!!

ヴィンさん、yukiyukiさんありがとうございます(礼)
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-19 10:10 | Comments(8)

へドン祭り!?中古ルアーGET~♪

昨日、当て逃げされたMyジムニーの修理が終わったとの連絡があったのでディーラーにとりに行って来ました♪

板金塗装なら5万くらいで直るみたいだったのですが、自分で当てたのならまだしも当て逃げですからね。。。

財布の紐が開くわけ無いです。。。

というわけで、車両保険を使ってフェンダー・バンパー・フェンダーモールを新品交換してもらいました!!

とりあえず気分は晴れませんが、ジムニー君が戻ってきたんで忘れることにします(苦笑)

で、ディーラー帰りに地元の中古タックルを扱っているメンター系釣具屋に行って来ました♪

実はこのときめちゃくちゃ頭痛で死にそうだったのですが、第6感が働き釣具屋に向かってました(笑)

中古コーナーをみたらヘドン祭りが開催されてましたぁ~♪

とはいえほとんどがプラドコの現行品ばっかりでしたけどねぇ~。。。

とりあえず発掘開始!!

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

使いそう&好き&リペイントベースな物をGET~♪

f0026982_953199.jpg

                              ↑こんな感じです


まずはラッキー2本
f0026982_1053284.jpg


SMBRと意味不明な鯖みたいな?カラー(苦笑)


ビッグバド2本
f0026982_953144.jpg

復刻物じゃない昔のバドワイザーカラーとサイコロ入りのクリア


マグトー2本
f0026982_9531162.jpg

XBWとSMBRの出来損ない(汗)みたいなやつ。。。XBWは横割れのダイリツものでした!!


というわけで買えそうなのは6本くらいでしたね♪

ほかにもザラが20本以上ビッグバド10本以上ありましたねぇ~

気になったザラがあったので、また暇なときに見に行ってこようかな?って感じです♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-14 10:01 | お買い物 | Comments(2)

Happy New Year!!

あけましておめでとうございます(礼)
                                             すべての方々が幸せな1年になりますように。。。
f0026982_850882.jpg

今年も宜しくお願いします!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-01-01 08:50 | Comments(16)