<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になっていたマフラーアース

最近気になっていたマフラーアースなるものをMYジムニーに装着しました!!
f0026982_10112493.jpg



取り付け箇所はここ↓
f0026982_10115738.jpg

中間パイプ⇔フロントパイプのフランジ部分ですね♪

ブツは平編みのケーブルで、融点1400℃くらいのニッケルめっきがかけてあるので高温部でも安心です

通常はすずめっきが多いみたいですが、確か融点は200℃くらいだったかな?

マフラー内を高速で流れる排気ガスで静電気が発生しウンタラカンタラ。。。なんでアース線を追加し

パワー・トルクup&オーディオのノイズレスなどに効果ありだそうです!!

詳しくは柿本改のマフラーアースでググッて見てください♪



で、肝心の効果ですがアリアリです!!

低速トルクというか全回転域がスムーズにふけていく感じです♪

車が軽くなったような感じでしたね

排気音も若干静かになり(洗脳されてる?)オーディオもクリアになったような(やっぱ洗脳されてる?)

劇的な変化ではありませんが俺の車では体感する事が出来ました♪

何日か乗ったら慣れちゃいそうですけどねぇ~(苦笑)

価格も一本1050円とリーズナブルなんで愛車にいかがですか???

ジムニーならジャッキup不要です♪ダンボールを敷けばOK(笑)

コスパ高し!!お勧めです
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-19 10:22 | ジムニー

リサイクルショップでファイブコインロッド

先日リサイクルショップ巡りしてきました♪

で、ゲットしたのはコレです(^o^)v
f0026982_1915627.jpg

f0026982_1921754.jpg

スズミ ワンダースティック 60ML

6フィートのミディアムライトのベイトロッドです♪

普通の6フィートよりも長い気がするけど。。。アクションはイイ感じです!!

グリップは固定式のフジグリップですね

お値段630円♪

ブログ仲間のオペラさんは580円だったかな?で入手済みたいです

適正価格みたいですねぇ~(^o^)v

ツーピースで持ち運びも楽なので、サブのロッドになりそうです♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-11 18:55 | お買い物

フラットサイドな宇宙人

プロト製作しました~♪

遠い惑星から来たフラットサイドな宇宙人ルアーです!!

f0026982_22345030.jpg

ピンク星人とミドリ星人(笑)

先日、塗装前にピンク星人はスイムテストしてきたんですが、癖ありでなかなか面白い動きをしてくれました♪

ペンシルみたいな形ですが動かしてみるとダーターなんです。。。

なのでミドリ星人はチンタイにしてみました!

アクションの違いを早く試してみたいですねぇ~

ウエイトは18gと釣れ釣れの重さです♪

カラーも新たな試みですが、なかなかいい感じじゃないですかねぇ~???

『カバーにぶち込んで!!』って使い方じゃない方向のルアーじゃないかな?って思いますね

立ち木や杭やパラ葦の際で誘って喰わすみたいなイメージです

体高はそこそこありますが、めちゃくちゃ薄いので下から見るとかなり細身のルアーに見えるので

バスも喰い易いんじゃないかな。。。

早く春になって欲しい~!!
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-09 22:46 | ハンドメイドルアー

イギリス

ビッグマグチューリペイント完成です!!
f0026982_11182529.jpg

リグるとまた雰囲気が変わってかっこいいですねぇ~♪

始めて吹いた割にはなかなかの出来です

マスキングは面倒ですがかっこいいのでまた吹きましょうかね。。。(笑)
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-07 11:25 | リペイント

欲しかったルアー達♪

先日完成したWBE白い3連星はブログ仲間のmituさんからの依頼だったのですが、リペイントの

お礼にって事でこんなにたくさん戴いてしまいました!!
f0026982_1364949.jpg








まずはこちらです
f0026982_1364765.jpg

ノーマンのトップクランク(左)とウェイク(右)

トップクランクはいつも買おうかなぁ~?とスルーしていたのですが気になっていたんですよね♪

右のウェイクはトップクランクと同じボディでアイの位置とリップの違う兄弟ルアーです!!

例えるならば、レビン・トレノ、シルビア・180SX、セドリック・グロリアみたいな感じでしょうか♪

アクションの違いも気になりますねぇ~!!






次はこちら
f0026982_1364481.jpg

デビルホースです!!

これは最大のサイズですかねぇ~?

ペラを変えて近所の野池のただ巻きパターンにハメたいですね♪リペイントしてもかっこいいかも。。。






そしてこちら
f0026982_1364139.jpg

ビッグタイガーとマグトー&バディXRWです!!

ビッグタイガーはリペベースにって事ですがカラーがかっこいいので剥がすのにためらいますね。。。

でも吹きたいカラーがあるのでリペイントしようかな?と思います!!

そしてマグトー&バディXRW!!どちらも最近見ないですねぇ~。。。

特にマグトーのXRWはかっこいいです!!

それと、一番最初の写真のジムニーの本も戴いちゃいました♪

読んでるだけで妄想チューン出来るので良いですねぇ~(笑)!!



こんなにたくさんありがとうございました(礼)!!

どれもこれも欲しかった物ばかりだったのでしばらく弄ってニヤけてます♪
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-06 13:25

WBE【キャスパー】白い三連星!!

いやぁ~寒いですねぇ~。。。

超強烈寒波襲来していますからね。。。

特に日本海側や北海道は大変そうですね

西日本、九州でも雪が降ってるようですし、雪に慣れていない県の方運転など気をつけてください(礼)




そんなこんなでようやくWBE白い三連星が完成しました♪

f0026982_17185741.jpg


左からダイリツマグトーWBEリペイント・211WBEリペイント・ビッグタイガーWBEリペイントです!!

ビッグタイガーはヤバイですねぇ~!!

UMAですね、コレ(笑)

そうそう、ちょっと気になったのはビッグタイガーの元カラーはGRAだったのですが、塗装を剥がしたら

クリアのブランクでした。。。

いつもGRAは剥がすと乳白色のブランクなんですが年代で違うのか?ルアーで違うのか?パートのおばちゃんが間違ったのか?

俺的にはおばちゃんが間違えたと思ってますが(苦笑)

ちなみにプラドコでも古い物の方が塗装は剥がしやすいです♪

最近の塗装は結構厚く吹いてあり、剥がすのが大変ですね。。。

剥がすとわかるのが、下にカラーが隠されている物が現行でもありますねぇ~

こういうのに当たると水絡みが良かったりするのかもですね♪

前回マグトーを大量に剥がしたときはGRAの下に間違って吹いてあるGRAが隠れてました(笑)

色の吹く順番が違っていて、『面倒だから白で隠しちゃえ!!』ってなってましたね。。。

見た目じゃわからないので選んで買えませんけどねぇ~
[PR]
by ae86te27k | 2012-02-03 17:31 | リペイント