<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベリーツアー

久々にベリーツアーに行ってきました~♪
捕獲したのはこちらです!!
f0026982_194466.jpg

すべてダイソールアーです(^o^)v
もともとが安いのでなんとこの値段♪
f0026982_19451192.jpg

十分の一ですね~♪
フック付きは53円でした~
さて、リペイントしますかね003.gif
[PR]
by ae86te27k | 2013-02-18 19:41 | お買い物 | Comments(4)

虫っぽい奴

テストルアーです♪

f0026982_21574837.jpg


ラバー付けると虫っぽいですね~

サイズは3センチちょっとです

あとはリップを付けようか考え中です。。。

シェイクで釣るには抵抗があった方がやりやすいんですよね

ルアーが一点で止まってくれるんで

でも、ちょっと強くアクションするとテーブルターンしてしまう。。。

やっぱりケムポップって理にかなった形状ですね~

ポッパーカップが抵抗になっていて、ターンしづらい細長いボディー。。。流石です!!
[PR]
by ae86te27k | 2013-02-05 22:06 | ハンドメイドルアー | Comments(2)

ワイヤーフレーム

チビTOPルアーの材質はバルサではなく、耐水性のある軽量粘土で作っています♪

と、言うわけで当然ヒートンが効かないです。。。

前回紹介したルアーはコアにバスウッドを用いてヒートンが効くようにしたのですが

小さなスプリットリングが付けづらいんですよね~

そんなわけでステンレス線でフレームを作りました♪

f0026982_230206.jpg


コレ苦手だったんですが結構キレイに出来ました(笑)

強度を出すためにPEラインを巻いて瞬間接着剤で固めてます

コレに粘土を盛れば良いわけです!!

シーズンまでに大量に作りますかね~

ついでに管釣り用も作っておきますか♪
[PR]
by ae86te27k | 2013-02-03 23:04 | ハンドメイドルアー | Comments(2)

バス用チビTOPルアーでも。。。

すっかりスピンキャストにはまってしまい、チビTOPルアーを集めたくなりましたが

なかなか欲しい物が見つからず。。。

んじゃ作っちゃえ!!ってことでとりあえず2つ作ってみました♪


f0026982_23193247.jpg



f0026982_23192962.jpg

バッタポッパーとセミトップクランクです

ま、どっちもまだ水に浮かべてないんでボツの可能性はありますが、とりあえず完成させました♪

これにフェザーかラバーを付けて見ようと思います

真夏の野池が待ち遠しいですね~♪
[PR]
by ae86te27k | 2013-02-01 23:23 | ハンドメイドルアー | Comments(6)