人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テールパーツ

86lure 第二弾として作ったテールダンスのテールパーツですが、
実は20mm厚の檜材からハンドカービングで削りだしてます(汗)

テールパーツ_f0026982_118455.jpg


『旋盤使えばいいじゃん』って声が聞こえて来ますが。。。


別にカービングにこだわってるワケじゃないんです。。。




旋盤を買うお金が無いだけ(苦笑)




まぁ手で削れるんで今の所は旋盤も必要ないですけどね←(強がりです)


でも、真円を削る作業は無駄にならないと勝手に思ってます!

機械には出せない温もりのある『限りなく真円に近い真円』。。。

こんなキャッチフレーズどうですかね?(苦笑)


テールパーツ_f0026982_1264942.jpg



因みにこのテールパーツはyukiyukiさんとSHINJIさんと自分用です!!

そういえば、blackさんは形状が違いましたよね?
コチラの形状のパーツか必要でしたら言ってくださいね!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへにほんブログ村 釣りブログへ
by ae86te27k | 2009-02-02 01:29 | 製作
<< 下準備 厚紙テンプレ >>