人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリップリペア&リペイント

前回の記事で紹介したmituさんに戴いたグリップですが、じっくり時間を掛けて。。。
なんて言ってましたが手元にあったら血が騒ぎます(苦笑)!!


と、言うわけで早速リペア&リペイント開始です♪



元の塗装を全て削り落とそうと思ったのですが、足付けがてら軽くサンディングをして重ね塗ることにしました

まずはラッカーホワイトを筆で重ね塗ります

乾いたら塗って。。。乾いたら塗ってを繰り返し凹み等を均一にしていきます。

おそらく、BAN-SENさんのルアーリペア方法はこんな感じなのかな?と想像しながら。。。

で、乾燥させて水研ぎ。。。
グリップリペア&リペイント_f0026982_12424120.jpg
グリップリペア&リペイント_f0026982_12425455.jpg

まだ、凹みや歪みがありますねぇ~

凹んでいるところにはさらにラッカーホワイトを盛って乾燥→水研ぎの繰り返しです!!

表面がなだらかになった所で(実際はちょっと歪んでますが。。。)我慢出来ずエアブラシを握ってました(苦笑)!!









グリップリペア&リペイント_f0026982_12462985.jpg
グリップリペア&リペイント_f0026982_12463833.jpg


レッドやイエローなどの原色系やヘドンのルアーカラーとか考えていましたが、結局は飽きの来ない渋めのカラーにしました!!

ベースはMrカラーのタンで同じくMrカラーのマホガニーでグラデーションを入れてみました♪

フェンウィックTWに似合いそうです。。。(笑)!!


完全に乾燥したら、ウレタンコートして完成です
また、コンパウンドでヌメヌメピカピカ仕様にしちゃいます(笑)!!


良く見たら、元々のカラーとさほど変わっていなかったですねぇ~。。。(汗)
by ae86te27k | 2010-02-20 12:51 | ペイント
<< 繋がらない。。。 届きましたぁ~!!! >>