人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の遊び道具♪

なんとか1月中に言えそうです

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します(礼)

いやぁ~色々と忙しかったり、忙しく無かったりですっかりご無沙汰になってしまいました。。。

皆様のところにも新年の挨拶も出来ず、この場を借りてゴメンナサイです(礼)

すっかり風邪をひいてしまい、ダウンしていました。。。皆さんは大丈夫ですか???

群馬はインフルエンザが猛威を振るっているようで、同僚も数名休んでいます

健康には十分気を付けて、休日にはしっかりと遊びたいですね♪

そんなこんなで、2013年はこいつで遊んで行きたいと思ってます!!

ってか、遊んでます(笑)



今年の遊び道具♪_f0026982_18195975.jpg

五十鈴のスピンキャストリール、ピッキーノです♪

ブログ仲間のSHINJIさんやmituさんの記事を見ていてずっと気になっていたんですよね~

で、先日テストがてら管釣りに行ってきました♪

釣りに夢中で写真は無いですが、クランクやトップでかなり楽しめました~

ナイロン6ポンド+リーダー4ポンドでしたがライントラブルは一度も無く快適に釣りが出来ました。

メインで使ったルアーは、ラッキークラフトのクラピーで3.5gくらいでしたかね?

ロッドは管釣りの師匠から戴いた、スミスのビーエリアファンのグラスロッドです。
今年の遊び道具♪_f0026982_18503374.jpg

バス用のエリアロッドですが、トラウトでも十分楽しめましたよ♪


ただ、ノーマルのフジグリップがいただけませんね。。。

ピッキーノを乗せるとクラッチボタンが高すぎてキャストし辛く、パーミングも微妙です

そんなわけで、師匠の承諾も得ていたので改造しちゃいました~




まずは、フォアグリップを削ります
今年の遊び道具♪_f0026982_18514586.jpg

もう後戻りは出来ません。。。(苦笑)





さらに削って~
今年の遊び道具♪_f0026982_18524861.jpg






もっと削って~
今年の遊び道具♪_f0026982_18531950.jpg






ズバッと切る!!
今年の遊び道具♪_f0026982_1854159.jpg






傘をライターであぶると、エポキシ接着剤が柔らかくなるので簡単に取れます
今年の遊び道具♪_f0026982_18553880.jpg






ちょっとはしょりますが、フェルールをエポキシ接着剤で付けて~
今年の遊び道具♪_f0026982_18564727.jpg






フェルールにシールテープを巻きつけて~
今年の遊び道具♪_f0026982_1858829.jpg







グリップに差し込んで完成~!!
今年の遊び道具♪_f0026982_18584373.jpg




これで次回はさらに楽しめそうですね♪そしてカッコいいのが良いです!!



まだまだネタがたくさんありますが、今日はこの辺で~
by ae86te27k | 2013-01-30 19:03 | タックル
<< ダイソークランクシャロー&ディープ 久々のタックルベリー >>