人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルスイッシャー

早速自作第二弾へ!!
予定通りダブルスイッシャーを作成中
ダブルスイッシャー_f0026982_113447.jpg

今回はブランクを二種類削ってみた

1つはテールが上反り、もう1つは尻下がりね
で、ヘッドはダイブを狙ってダーターのようなカットにしてみたけど
思い通りにいくのかなぁ~?

材質は『檜』
ちなみに前回のディングは桂で丸棒からの削り出し
今回は角材から削ってみたんだ(笑)

写真の段階はセルロースに8回ドブ漬けが終わったところ
いい艶が出てきたねぇ~!

次はサーフェイサーを吹いていたんだけど、今回はそのままベースのホワイトを
吹く予定。サーフェイサーを吹くことで細かな凹凸は消せるんだけど、
塗装が剥離しやすくなってしまうらしい。

カラーはどうしよう???
ダブルスイッシャー_f0026982_11173392.jpg

↑こんなのもカッコイイね(笑)
by ae86te27k | 2006-04-27 11:18
<< ダブルスイッシャー2 サボリすぎ・・・ >>