衝動買い

f0026982_0361690.jpg

ヘドンパルP41
買っちゃいました(笑)
昨日、ちょっと時間が空いたからいつもの釣具屋へ。
ホントは2500Cの為にハネクラのパワハンを買いに行ったんだけど
何気にショーケースを覗くと何かが呼んでいるじゃあないっすか(笑)
そう、『ヘドンパルP41』なんと値段は委託で4000円!!
どうせハンドルノブの固着だろうなと思いつつ・・・

俺「ちょっとダイレクトリール見せて下さい」


店長「これみんな見ていくんですよ。ハンドルノブが固着ぎみなんだよねぇ~」


やっぱりね!でも固着くらいなら買いだよな!
ノブをクリクリ回してみると、片側がかなり回りづらい・・・でも軸が回ってないから
なんとかなりそうかな?
で、早速購入!!家に帰ってから、まずオイルを垂らしてクリクリしてみる。
これだけでも結構回るようになってきた。このままで十分なんだけど、
ちょっと荒技を!ハンドドリルにハンドルノブをくわえさせて、一気に回す!!!!
これで、委託で8000円で売れるほどの程度へ復活(笑)

買って良かった!!

試投してみたら噂通りの使いやすさだった。
皆さんもノブが固着気味でも、軸が回ってなければ復活出来るので
安いダイレクトリールを見つけたら買っちゃって下さい(笑)
オイルでダメだったら、オイルでのばしたコンパウンドかピカールを軸の隙間にいれて
ドリルでギュ~ンとしてみて下さい!!
[PR]
by ae86te27k | 2006-06-15 00:36
<< 雨 初戦 >>